06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ムウマージ 育成論

今回はムウマージの育成論です

技と種族値がいい方なのでそこそこがんばってみます


でも正直前回の考察したポケモンが自分の考察のなかで今世紀最大だと思われるので自信ないです

それでは種族値のほうからみていきましょう

HP 60 (365位)
A  60 (436位)
B  60 (382位)
C  105 (73位)
D  105 (59位)
S  105 (53位)

平均的でいいですね


技もレパートリーが多くて魅力的です

そこで今回は

HDベース補助型
でいこうと思います


最初に言ってしまうとこのようになりました


ムウマージ@オボンのみ
 おくびょう
  シャドーボール
  こごえるかぜ
  おきみやげ
  ほろびのうた
   H:188
   CorB:16
   D:60
   S:244



以下調整理由等です

それでは考察に入ります


まずは技から

・シャドーボール メインウエポンです
・こごえる風   相手のSを下げます。これにより後続が動きやすくなったりして
・おきみやげ   後ろがつみ易い状態になります。積みATと組ませるならいい感じ           ですね
・おにび     足りないBを補います。耐久振ってもいじスカガブのげきりんたえれ           ないので自分は多分使わないと思いますが
・ほろびのうた  ラッキーなどにささります。相手がラス1ならば勝ち濃厚になります
・みちづれ    相手を1匹もっていけるかもしれません。
          どうしてもきつい相手にはこれでなんとこすることができます
・でんじは    最近増えているような気がしないでもない雨パのエース、グドラを           機能停止できます
・くろいまなざし ほろびとつなげることで仕留めにいくことができます
         

この中から自分は
 
シャドーボール
こごえるかぜ
おきみやげ
ほろびのうた

を選択しました


持ち物はオボンです

オボン込みの調整がふくまれるので


S244振りで最速ガブ抜き抜き(実数値171)

105族でぶっぱしてもぶっぱが生きたってことはあまりないのでは?
と思ったので。
ここは人によって変えるのもありです

先手とれてそんはないので、他に耐久を振りたいということが特になければここらへんで




Hに188振り16n-1(実数値159)

ここは耐久振りなので無難な数値ですね


Dに60振り

ひかえめC252ユキノオーのふぶき
 →(割合:50.9~60.3%)[確定2]
  あられ込みで確定でオボン発動です

C252ボルトロスの10まんボルト
 →(割合:45.2~53.4%)
  こちらもいい数値ですね



Dはこれ以上ふれないため

残りをBorCに16振ります

自分だったらCに振ります

正直Bにはあまり期待しきれなので


運用方法ですが

相手の持ち物がスカーフなのかは
相手の立ち回り、PTで判断しないといけないところが多少問題ですが

はまればそこまで弱くないのではと思います

捨てるタイミングを見極めていくことが大事だなという感想です

誰かそだててみてください

自分は4世代(ryなので

正直今回仮想的からとても曖昧でしたね

ぶっちゃけた話HSぶっぱスカーフでおどろかす連打すれば
不死机上理論的には余裕なんですが

我々人間にも使用可能にするために調整してみました



ということで、最後までよんでくださりありがとうございました!

なにか意見あればお願いします!

No title

こんちはです。^^

前からこの記事みてたけどなんてコメントしていいかわからなかったけど
やっと分りました。^^

このムウマージって耐えるけど火力gmじゃね^^
下降補正のノオーにすら確3とか;;
耐えて置き土産なら他にもいるきがす::

あと実数値があると見やすいとおもいます。^^

ダメだしばかりでスマソ;;

ぉれ氏へ

そうなんだよww
これ耐えたところでって感じなんだよね

他と差別化するならほろまな辺りが妥当なのかな?

正直そうそうみないし使ったこともなかったから()
まぁそれだから考察するんだけどもw

了解ー!
次から実数値のせるねーありがとう!
Secret

プロフィール

klm

Author:klm
klmといいます!

好きなポケモン:サンドパン

ベース、ポケモン、テトリス、ペーパーマンあたりやってます!

↓自分に関するもの
※クリックでとびます
twitter
ニコ生コミュニティ
ニコ動ユーザーページ
ニコ動マイリスト

ブロトモ、相互リンクは言ってくれれば多分します!
コメントくれたら基本的にかえします!

検索フォーム

幼稚園に来てくれた方々!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

