05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ドクケイル 考察

物理ドクケイルの希望があったので

HP     60 (365位)
こうげき  50 (513位)
ぼうぎょ  70 (276位)
とくこう   50 (449位)
とくぼう   90 (119位)
すばやさ  65 (308位)


┌(┌^o^)┐ シュゾクチィ…


そして技がない

どういうことだってばよ


パっと思いついたもの

ドクケイル@飛行ジュエル
 アクロバット
 むしくい
 どろぼうorおんがえし
 つきのひかり

命中安定技しかないため特性はりんぷん

というかふくがん解禁されてるん?ってところなんだけども


Hに188振ることにより
16n-1
 臆病C252ラティオスの持ち物なしりゅうせいぐん
  →(割合:81.7~96.8%)
   さすがDはそこそこです
   ちなみに、月の光を使えば一応粘れないこともないです
   サイコショックとか飛んできたらショックですよねWWWWWW


Aに252振ります
これは安定のぶっぱですね
 H4ラティオスにむしくい
  →(割合:50.6~59.6%)[確定2]  
   察しのよいみなさんならもう分かったはずです
   はい、一回りゅうせいよければラティに勝てます^^
   
 H20B212ブシンにジュエルバット
  →(割合:55.7~65.5%)[確定2]
   最強ですね
   急所に当てれば一発で落としきることができます。もしかして神ですかこのドクケイル

 H4ボルトロスにおんがえし
  →割合: 30.9%~36.7% 回数: 乱数3発 (69.2%)
   きっつ;;
   でも他に入れる技がないんですよ
   正直これいれるならどろぼうの方がよくね


残りはSに52振って

4振り70族を抜き


残り16は正直自由でいいと思います

自分は多分格闘クッションとかにするためにBにふります

微妙に相手にけん制かけれたらなくらいに考えてます

ぶっちゃけたところどこに振ったらいいかよく分かってません



ではまとめると

ドクケイル@飛行ジュエル
特性:りんぷん

 むしくい
 アクロバット
 どろぼうorおんがえし
 つきのひかり

 H188
 A252
 S52
 B16orD16


てかんじになりました!

別で物理といえば
しぜんのめぐみとかも面白そうですね

自分は4世代乱数は固定と徘徊しかできないので試せませんが


だれかヒマすぎたら今日紹介した型でも作ってあげてください



結論:運がよければ基本的に結構突破できます

No title

うっは^^つっよこのポケモン神かぁ^^

僕も考えたよ

僕の毒毛射瑠
意地っ張りASぶっぱ

持ち物 光の粉 燕返し以外をよける神アイテム

技 蜻蛉返り 急所でほぼ確定でもってく神技
  ギガインパクト 急所に当てれば鉢巻き逆鱗くらいの威力
  アクロバット はたき落とし読みからのアクロ^^つっよ
  銀色の風 蝶の舞の完全上位版しかも襷を破壊とか^^

NNはgm(GOT MONSTERの略)しかないですね

多分来世でつくるわwwww

ぉれさん

神でしょまじでこの子
ウルガモスも涙目ですね

ドクケイルの変換からいじめに行くとは上級者ですね

そこまで神にこのポケモンを近づけるとは・・・
参りました

自分のドクケイルのNNは
ks(神の裁き)でいきます
ここまで強いポケモンだとこれくらいのNNが様になるなあ

ドクケイル、いや、gm、いや、ksは5世代の最強の位置に君臨するのではないでしょうか

自分も使いこなせる実力をまだ持っていないので来世でつくります
Secret

プロフィール

klm

Author:klm
klmといいます!

好きなポケモン:サンドパン

ベース、ポケモン、テトリス、ペーパーマンあたりやってます!

↓自分に関するもの
※クリックでとびます
twitter
ニコ生コミュニティ
ニコ動ユーザーページ
ニコ動マイリスト

ブロトモ、相互リンクは言ってくれれば多分します!
コメントくれたら基本的にかえします!

検索フォーム

幼稚園に来てくれた方々!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

