06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リングマ考察

今回はリングマの考察です

ぉれ氏におすすめされたので何も考えてませんが考察してみます


正直ぉれ氏と同じような感じになるかと思いますが気にせずに


最初に結果をまとめてしまうと

リングマ@どくどくだま
 からげんき
 インファイト
 かみくだく
 上から選択(自分なら多分守る)

 いじっぱり
  H:76
  A:252
  B:4
  D:4
  S:172


といった感じです

では、そうなった過程もあわせて考察にはいります



まずは種族値から見ていきましょう


HP  90 (107位)
A  130 (21位)
B  75 (247位)
C  75 (246位)
D  75 (235位)
S  55 (403位)


やはり目につくのは圧倒的なAですね


ここを周りの種族値でどう活かすかが重要だと思います

耐久も見た感じそんなに低くないので、最低限の調整をして

抜ける敵は抜いて、抜けないやつには1回耐えて打ち込む
ってのを理想としてみようかなと思います



それでは考察に


特性は根性
そのため持ち物はどくどく球確定ですね

かえんだまだと、はやあしでないことがバレますので

性格は高火力に期待できる
いじっぱり
にして


技構成ですが

特性とタイプ一致で高火力がでる
からげんき
は確定
以下ダメージ計算
 →H4振りラティオス
  →根性込み(割合:151.9~178.8%)確定1
 
 →H20 B212振りローブシン
  →根性込み(割合:91.8~108.1%)乱数1
    ちなみに、ブシンの根性込みマッパをくらった場合
     →(割合:85.7~101.1%)
  
     

次にほしいのは
インファイト
ですかね
 →H252 B84性格無補正ナットレイ
  →根性込み(割合:92.8~109.3%)

 →H252性格無補正バンギラス
  →根性込み(割合:201.9~237.6%)ヨプ貫通します。まぁこんな振り方は少ないでしょうが

 →H252B 20性格無補正メタグロス
  →根性込み(割合:47.5~56.1%)運がよければもってけますね

簡単な話、ノーマルが入らない「鋼」「岩」にばつぐんがとれるからです


あとは霊に打点がもてるように
かみくだく
を使い
 →テンプレ?オボンゲル(H252 B220)
  →根性込み(割合:74.3~87.9%)
  ちなみにただのHブッパ程度なら高確率でもっていけます


他にダメージ計算してほしいポケモンがいたら教えてください

仮想的などあいまいなところがあるので

目安としてみてもらえたらありがたいです


ラス一は
まもる/じしん/なだれorエッジ
辺りじゃないですかね

確実に特性を発動させるなら守るですが

他の技にもそれぞれメリットがあると思うので

でも正直じしんも打つ相手がよく分からないし


まもって特性発動すれば

ボルトもからげんきで押せるし

正直まもるでいいと思います

※追加
 ほのおのパンチ
  →H252ハッサム
   →根性込み(割合:240.1~282.4%)
  オッカ貫通ですね



Hは
8n-1(状態異常、やどりぎダメージ最小)且つ
16n-1(天候ダメージ最小)
にするために

76振り、実数値175です


次にAですが

火力を使い切るためにもぶっぱがいいと思っています

そのため
252振りということになります


耐久調整はなんというか耐久振りまくったところで

どくで調整ずれるので微妙かもしれないです


なので、この状態からSを調整し

残りをBD調整に使うみたいな感じで



ということでSの調整に入ります

正直どこまで抜けばいいのか分からないのでおかしいところもあると思いますが

残りの耐久調整があいまいなため

例として4振り75族抜き抜きとしておきます

そうすると

172振り、実数値97

となります

こうみてるとグロス抜けるんだしじしんもアリか・・・?

って思いますがそこは使ってみての感じで変えて見ます


とすると

残りの努力値が8なので


BDに4ずつ

って感じでしょうか

ちなみにDに4振ることで

スカラティの流星群を~101辺りで耐えれた気がします

まぁほかに振るところもなさそうなのでこんな感じでどうでしょうか



まだ作っていないので実際どんな動きするか分からないですが

使ってみて強かったらまたお知らせします


あと、調整のおかしい部分とかあれば指摘してくれると嬉しいです

ということで考察はこんなかんじで終わろうと思います!最後までありがとうございました!
スポンサーサイト

No title

はじめまして!

高い火力でホントハマると危険ですよねw
Sがかなり重要になりますよね



4世代持っていればハッサムに刺さる炎のパンチもありかなと思います

ゆうたむさん

それに高火力ポケモンの良さは楽しいってところもありますよねw

ゴリ押しの範囲を広げるためにもSをあげるのか
Hをあげて2回打てるようにするのか

難しいところですね


炎のパンチ全然ありですね!

自分は4g持ってないんで盲点でした

入れるとしたら守るのスペースかなあ

追加しておきます!ありがとうございます!
Secret

プロフィール

klm

Author:klm
klmといいます!

好きなポケモン:サンドパン

ベース、ポケモン、テトリス、ペーパーマンあたりやってます!

↓自分に関するもの
※クリックでとびます
twitter
ニコ生コミュニティ
ニコ動ユーザーページ
ニコ動マイリスト

ブロトモ、相互リンクは言ってくれれば多分します!
コメントくれたら基本的にかえします!

検索フォーム

幼稚園に来てくれた方々!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。