05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



配達員ボルトルネ 乱数調整

新しい情報があります


今回のボルトルネ配布に関することなんですが


配達員からボルトを受け取る際に


性格値が1ずれます


イメージとしてはカリータのサザンドラを思い出していただければいいかと思います



自分の場合で言うと

狙いの固体、性格
 HABCDS めざぱ 性格
 VXUVVV 氷70  おくびょう

なんですが実際自分がもらうときのSEEDはこうなりました

年,月,日,時,分,秒,性格値乱数消費,性格,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
11,11,4,11,17,45,82,ずぶとい ,31,10,30,31,31,31,こおり,70,2CCF8B268C3C5DC8
なんですが

ここで気になることがひとつ

なんで性格がおくびょうじゃないの?

ですよね?


その理由が最初に言ったことです


固体値はそのまま。

でも性格だけリストから1つ下にずれるんです

11,11,4,11,17,45,82,ずぶとい ,31,10,30,31,31,31,こおり,70,2CCF8B268C3C5DC8

まず自分のSEEDでbwseedlistを使い固体性格リストをだします

↓私の固体性格リストの一部です
81,いじっぱり,21,31,10,30,31,31
82,ずぶとい ,31,10,30,31,31,31
83,おくびょう,10,30,31,31,31,24
84,ようき  ,30,31,31,31,24,20

本来なら82

ずぶとい31,10,30,31,31,31

になるはずですが

配布ボルトルネだと

性格だけ下にずれるため

オフセットを考えないで消費83で受け取った場合

81,いじっぱり,21,31,10,30,31,31
82,ずぶとい ,31,10,30,31,31,31
83,おくびょう,10,30,31,31,31,24
84,ようき  ,30,31,31,31,24,20

というように色のついているところになります

消費数は理想の性格のほうで。


そしたらSEEDの時間で消費0でうけとります

受け取ったボルトルネの固体値、性格をチェック


オフセットを調べるときも同様にして

性格を1つ下にずらしてチェックします

性格がきまぐれで、固体地が17,11,4,14,28,17だったら

51,なまいき ,27,17,11,4,14,28
52,ひかえめ ,17,11,4,14,28,17
53,きまぐれ ,11,4,14,28,17,11
54,ようき  ,4,14,28,17,11,12

というようになります

消費は性格に合わせるので

この場合でのオフセットは「53」になりますね

そこからはいつもどおりの乱数と同じです


是非理想固体のボルトルネを受け取ってみてください!

質問などがあればどんどんきいてください

私もまだわからないところが多いですがわかる範囲なら説明できますので


それでは最後までよんでいただきありがとうございます!



背景色の関係で文字の色がひどいことになってましたね;;

次回は改善しようと思います

あなたのおかげでボルトロス乱数できました

ありがとうございます

反転さんへ

おおできましたか!

力になれたようでうれしいです!
ご報告ありがとうございます!
Secret

プロフィール

klm

Author:klm
klmといいます!

好きなポケモン:サンドパン

ベース、ポケモン、テトリス、ペーパーマンあたりやってます!

↓自分に関するもの
※クリックでとびます
twitter
ニコ生コミュニティ
ニコ動ユーザーページ
ニコ動マイリスト

ブロトモ、相互リンクは言ってくれれば多分します!
コメントくれたら基本的にかえします!

検索フォーム

幼稚園に来てくれた方々!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

