05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



なんというサンドパンの嵐

今回もサンドパン考察行きます




前回の考察で、アストロスさんがとてもいい型を教えてくださったので




ちょっと構成とか考えてみました



んじゃ、続きを読むからお願いしますっ!w



今回はカウンター型です



物理防御を上げまくって



物理ATにカウンターを打ちまくるという型です!



ざっとまとめるとこんな感じ



 性格
  わんぱく(防御↑特攻↓)
 特性
  砂がくれ
 技構成 
  ・カウンター
  ・じしん
  ・ストーンエッジ
  ・つじぎり
役割
  物理/受け
 努力値
  H:252
   A:6
  B:252
  C:0
  D:0
  S:0
 調整
  無し
 持ち物
  オボンのみ


はっきりいって相当使えると思いますw


ローブシンのアームハンマーですらまったくききませんw


カウンター打ち放題ですw



努力値はBをちょっと減らしてAにまわすとカウンターのダメージふやせるかもしれませんねw




あと怖いのは物理なのか特殊なのかが分かりにくい



・ニドキング

・ゴウカザル

・キングドラ

・バンギラス

・カイリュー

・ボーマンダ

・コジョンド

・ゾロアーク

・エンペルト

まだまだいると思いますが

メジャーなのも結構多かったりw

読みにくいです


それ対策に「守る」ってのもありかもしれませんね

でも削るのが厳しいですw


つじぎりについてですが

なぜそれを入れたのかというと


カウンターはゴーストに当たらないからですw


カウンター読みで

とんぼ返り→ゴーストタイプだされる→効果ない

は切ないのでww


とんぼ帰りからゴースト読みまでいけたら相当完璧ですね


シャドークローでもいいんですが

ゴーストより悪のほうが優秀かなと思ったんでw


遺伝が面倒だったらシャドークローでもかまわないと思いますww



そいえば持ち物ですが

自分の場合は打つ回数増やすためにオボンにしましたが


物理受けとしても優秀なんで

・ゴツゴツメット

・半減の実

でもそこそこいいかと思ったりします

レッドカードで別の相手にぶち当てるなんてのも面白そうですねww


んじゃまぁとりあえずこんな感じです


※つじぎり、カウンターは遺伝なんで気をつけてください!


んじゃ、最後まで見てくれてありがとです!ノシ
Secret

プロフィール

klm

Author:klm
klmといいます!

好きなポケモン:サンドパン

ベース、ポケモン、テトリス、ペーパーマンあたりやってます!

↓自分に関するもの
※クリックでとびます
twitter
ニコ生コミュニティ
ニコ動ユーザーページ
ニコ動マイリスト

ブロトモ、相互リンクは言ってくれれば多分します!
コメントくれたら基本的にかえします!

検索フォーム

幼稚園に来てくれた方々!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

