11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



サンドパンの考察とかしてみる

サンドパンが可愛すぎます


あ、ポケモンの話ですw


色々な型を作りまくってるんでちょっと紹介してみたいと思いますw


追記のテストもかねてw


んじゃ、続きを読むから始まりますー!



とりま、サンドパンの話からw

サンドパン
 特性
  1:すながくれ
  2:×
  夢:すなかき
 種族値
  H:75
  A:100
  B:110
  C:45
  D:55
  S:65
 たまごグループ
  りくじょう


高いAとBが印象的なようで実はめっちゃ遅いSだったりw


んで、型ですが


こだわりハチマキ型をまず紹介してみようかなとw


性格
  いじっぱり(攻撃↑特攻↓)
 特性
  すながくれ
 技構成 
  ・じしん
  ・ストーンエッジ
  ・かわらわり
  ・つばめがえし
役割
  物理/攻め
 努力値
  H:4
  A:252
  B:148
  C:0
  D:0
  S:106
 調整
  ようきこだわりハチマキヘラクロス インファイト 確定1回耐え
  いじっぱりorひかえめバンギラス かわらわり 確定1
 持ち物
  こだわりハチマキ
 固体値
  H:19~21  A:31  B:31  C:4~6  D:3~5  S:31

ざっとまとめるとこんな感じなんですけど

Hの固体値もうちょっと粘ってもよかった気がしたりw

たぶん、HがVだったら努力値をSにまわすことで無振りシャンデラまで抜けそうですね

抜かせない場合は大抵エナボかめざ氷で乙なんでw

ここ抜かせると大きかった気がします


あと、仮想敵ですが

調整みて分かるように

バンギラス、ヘラクロス

となってます

砂がくれがあるんでバンギは突破してからも楽ですね

いじっぱり、ひかえめバンギは瓦割りで落とせるんで

初手で読みやすいバンギにはいいかと思ったりw

ヘラはインファ耐えてから1ダウン中のヘラにツバメ返しを当てるのが理想です

まぁ技はまだいいやつあるかもなんで、殆ど選択ですね


あと、元々Bが高いのでこのままでも物理受けとしても優秀だったりするんで

調整ずれを気にせつ後だししてってもいい様な気がします

でもSが微妙なんでほんとに相手次第だと思います


結構ゴリ押しが利くんで選出にはそこそこしやすいかなと


あ、技とかは自分の場合で公開してるのでぶっちゃけ真似する必要ないです



んじゃ最後に

サンドパンマジでかわいいです

後ろのトゲみたいなとこ触ってみたいです

これからも紹介とかしてこうと思うので

「こいつの調整教えてほしい」

などあれば気軽にどーぞっ!

んじゃ、最後まで読んでくれてありがと!ノシ

すげえ考察ww

いいね^^

サンドパンはかわいいねwww
技のバリエーション意外と多いww

RYOへ!

サンドパンかわいすぎてやばい

後ろからのしかかりたい←
Secret

プロフィール

klm

Author:klm
klmといいます!

好きなポケモン:サンドパン

ベース、ポケモン、テトリス、ペーパーマンあたりやってます!

↓自分に関するもの
※クリックでとびます
twitter
ニコ生コミュニティ
ニコ動ユーザーページ
ニコ動マイリスト

ブロトモ、相互リンクは言ってくれれば多分します!
コメントくれたら基本的にかえします!

検索フォーム

幼稚園に来てくれた方々!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

