04
1
2
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
   



ドクケイル 考察

物理ドクケイルの希望があったので

HP     60 (365位)
こうげき  50 (513位)
ぼうぎょ  70 (276位)
とくこう   50 (449位)
とくぼう   90 (119位)
すばやさ  65 (308位)


┌(┌^o^)┐ シュゾクチィ…


そして技がない

どういうことだってばよ


パっと思いついたもの

ドクケイル@飛行ジュエル
 アクロバット
 むしくい
 どろぼうorおんがえし
 つきのひかり

命中安定技しかないため特性はりんぷん

というかふくがん解禁されてるん?ってところなんだけども


Hに188振ることにより
16n-1
 臆病C252ラティオスの持ち物なしりゅうせいぐん
  →(割合:81.7~96.8%)
   さすがDはそこそこです
   ちなみに、月の光を使えば一応粘れないこともないです
   サイコショックとか飛んできたらショックですよねWWWWWW


Aに252振ります
これは安定のぶっぱですね
 H4ラティオスにむしくい
  →(割合:50.6~59.6%)[確定2]  
   察しのよいみなさんならもう分かったはずです
   はい、一回りゅうせいよければラティに勝てます^^
   
 H20B212ブシンにジュエルバット
  →(割合:55.7~65.5%)[確定2]
   最強ですね
   急所に当てれば一発で落としきることができます。もしかして神ですかこのドクケイル

 H4ボルトロスにおんがえし
  →割合: 30.9%~36.7% 回数: 乱数3発 (69.2%)
   きっつ;;
   でも他に入れる技がないんですよ
   正直これいれるならどろぼうの方がよくね


残りはSに52振って

4振り70族を抜き


残り16は正直自由でいいと思います

自分は多分格闘クッションとかにするためにBにふります

微妙に相手にけん制かけれたらなくらいに考えてます

ぶっちゃけたところどこに振ったらいいかよく分かってません



ではまとめると

ドクケイル@飛行ジュエル
特性:りんぷん

 むしくい
 アクロバット
 どろぼうorおんがえし
 つきのひかり

 H188
 A252
 S52
 B16orD16


てかんじになりました!

別で物理といえば
しぜんのめぐみとかも面白そうですね

自分は4世代乱数は固定と徘徊しかできないので試せませんが


だれかヒマすぎたら今日紹介した型でも作ってあげてください



結論:運がよければ基本的に結構突破できます

新サムネいただきました!

描いてくださったのは
支葵さん(co469108)
です!


上手すぎ!可愛すぎて結婚したいわ!

てことで頂いた絵です!↓
klm_convert_20120429201635.png




やべえええええええええええ

ほんとありがとうございます!

てことで自慢でした^^

リングマ考察

今回はリングマの考察です

ぉれ氏におすすめされたので何も考えてませんが考察してみます


正直ぉれ氏と同じような感じになるかと思いますが気にせずに


最初に結果をまとめてしまうと

リングマ@どくどくだま
 からげんき
 インファイト
 かみくだく
 上から選択(自分なら多分守る)

 いじっぱり
  H:76
  A:252
  B:4
  D:4
  S:172


といった感じです

では、そうなった過程もあわせて考察にはいります



まずは種族値から見ていきましょう


HP  90 (107位)
A  130 (21位)
B  75 (247位)
C  75 (246位)
D  75 (235位)
S  55 (403位)


やはり目につくのは圧倒的なAですね


ここを周りの種族値でどう活かすかが重要だと思います

耐久も見た感じそんなに低くないので、最低限の調整をして

抜ける敵は抜いて、抜けないやつには1回耐えて打ち込む
ってのを理想としてみようかなと思います



それでは考察に


特性は根性
そのため持ち物はどくどく球確定ですね

かえんだまだと、はやあしでないことがバレますので

性格は高火力に期待できる
いじっぱり
にして


技構成ですが

特性とタイプ一致で高火力がでる
からげんき
は確定
以下ダメージ計算
 →H4振りラティオス
  →根性込み(割合:151.9~178.8%)確定1
 
 →H20 B212振りローブシン
  →根性込み(割合:91.8~108.1%)乱数1
    ちなみに、ブシンの根性込みマッパをくらった場合
     →(割合:85.7~101.1%)
  
     

次にほしいのは
インファイト
ですかね
 →H252 B84性格無補正ナットレイ
  →根性込み(割合:92.8~109.3%)

 →H252性格無補正バンギラス
  →根性込み(割合:201.9~237.6%)ヨプ貫通します。まぁこんな振り方は少ないでしょうが

 →H252B 20性格無補正メタグロス
  →根性込み(割合:47.5~56.1%)運がよければもってけますね

簡単な話、ノーマルが入らない「鋼」「岩」にばつぐんがとれるからです


あとは霊に打点がもてるように
かみくだく
を使い
 →テンプレ?オボンゲル(H252 B220)
  →根性込み(割合:74.3~87.9%)
  ちなみにただのHブッパ程度なら高確率でもっていけます


他にダメージ計算してほしいポケモンがいたら教えてください

仮想的などあいまいなところがあるので

目安としてみてもらえたらありがたいです


ラス一は
まもる/じしん/なだれorエッジ
辺りじゃないですかね

確実に特性を発動させるなら守るですが

他の技にもそれぞれメリットがあると思うので

でも正直じしんも打つ相手がよく分からないし


まもって特性発動すれば

ボルトもからげんきで押せるし

正直まもるでいいと思います

※追加
 ほのおのパンチ
  →H252ハッサム
   →根性込み(割合:240.1~282.4%)
  オッカ貫通ですね



Hは
8n-1(状態異常、やどりぎダメージ最小)且つ
16n-1(天候ダメージ最小)
にするために

76振り、実数値175です


次にAですが

火力を使い切るためにもぶっぱがいいと思っています

そのため
252振りということになります


耐久調整はなんというか耐久振りまくったところで

どくで調整ずれるので微妙かもしれないです


なので、この状態からSを調整し

残りをBD調整に使うみたいな感じで



ということでSの調整に入ります

正直どこまで抜けばいいのか分からないのでおかしいところもあると思いますが

残りの耐久調整があいまいなため

例として4振り75族抜き抜きとしておきます

そうすると

172振り、実数値97

となります

こうみてるとグロス抜けるんだしじしんもアリか・・・?

って思いますがそこは使ってみての感じで変えて見ます


とすると

残りの努力値が8なので


BDに4ずつ

って感じでしょうか

ちなみにDに4振ることで

スカラティの流星群を~101辺りで耐えれた気がします

まぁほかに振るところもなさそうなのでこんな感じでどうでしょうか



まだ作っていないので実際どんな動きするか分からないですが

使ってみて強かったらまたお知らせします


あと、調整のおかしい部分とかあれば指摘してくれると嬉しいです

ということで考察はこんなかんじで終わろうと思います!最後までありがとうございました!

ポケモン

何か考察したいですね

といっても何もでてこないという


相手のサイクル崩壊を狙ったポケモンって

初見殺しっていったところで強いと思うんですよね


なんで、何か面白そうなポケモンいたら教えてください

このPTにバンギ入れたい

入れたいバンギ

バンギ@タスキ 臆病 H4 CS252
 エッジ  もんじ
 れいB  ステロ
  天候対策と、ゴリ押しを防ぐタスキ枠てきな
  あとはナットよりも比較的ステロを巻きやすいと思いまして




↓現在使ってるPT

ガブ@ハチマキ ようき H44 A172 B12 D28 S252
 げきりん えんキバ
 じしん  エッジorダブチョ
    もしかしたらASぶっぱの方がいいです
    たいていのポケモンはこれでもステロ込みでもっていけますが
    臆病C252サンダーのめざ氷確定耐え
    ダブチョでH244グライの身代わり中乱数1

ブシン@かえんだま いじっぱり H20 A244 B212 D4 S30
 ドレパン マッパ
 しっぺ  ちょうはつ
    Sに少しふってカバ抜きです

ボルト@おび おくびょう H36 B84 C138 S252
 10まん  めざ氷
 でんじは ちょうはつ
    H=16n-1(実数値159)天候ダメージ最小
    意地っ張りガブリアスのげきりん(84.9~100%)
    帯込みで201ガブ確1
    帯込みでH6ラティオス確2

水ロトム@オボンorたべのこし ひかえめ H252 B80 C178
 おにび  ボルチェン
 ドロポン めざ氷
    バシャのいじっぱり珠とびひざ確定耐え
    おにびを入れればガブの逆鱗2耐え

ヒードラン@スカーフ ひかえめ H72 C204 D20 S212
 マグスト めざ氷
 だいち  りゅうはorどくどくorラスカノ
    以前記事に載せたものです
    調整が複雑すぎるんで記事を見ていただけるとありがたいです

ナットレイ@ヨプorオッカ しんちょう H252 A12 B84 D108 S52
 ステロ  マシンガン
 つるまい でんじは
    テラキのインファ確定耐え
    ラティの珠めざ炎確定耐え
    電磁波で115族やスカバンギ抜き
    雨控えめCぶっぱグドラのドロポン確定2耐え



ナットのステロ抜いてもいいのかな?

正直ナットはナットでステロうつタイミングが微妙なところ

対策を考えていくと抜けるポケモンがいないという

入れないという選択肢ありで、バンギをどうするのがいいのでしょうか

ポケモンBW 釣り 色乱数調整

タッツー(キングドラ)に成功しました

28 x V V V V

です

初期SEED:A35AA53549FA8723

色控えめすいすいです


消費1ずれとかシンクロが逆になるとかで色々厄介でしたが一応できました


野生リストがどこに含まれるのかよく分からなかったので片っ端からでてきたSEEDを検索していきました


H28は無振りで10n-1の珠ダメージ最少にするためです


ぶっちゃけVがでてこなかったというのもありますが



釣り乱数は習得できたので

何か分からないところがあれば気軽に質問してください

いつでもおkです


あ、多分このタッツーはニコ動コミュ100人記念に配布します


よろしければネゴに参加してくれるとありがたいです

ちょっと思ったこと

最近立ち回りは大分分かってきたと思うのですが


なんかレートがあがらないんですよね


今日も前回1400勢に急所あてらりたりしまくって1504まで下げられた上体で始まって

勝ち(K)
負け(M)

K M K K K K K K ときて、レート1600こえたか?ってことこで

そこをデフォにしてかってこうと思ったら

麻痺してるグロス相手に体力満タンの水ロトがドロポンはずしつづけて突破されたり

勝ち直前で麻痺ったりで

運が全然こないんですけど


前半に運がきすぎたのかもしれないですが



だれか運を口寄せする方法おしえてください;;;;


運に持ち込まなくても勝てる安定のPTつくってみたいですね

動画新作

バンブラDXで動画新作できましたー



よかったらみてってくださいー!

プロフィール

klm

Author:klm
klmといいます!

好きなポケモン:サンドパン

ベース、ポケモン、テトリス、ペーパーマンあたりやってます!

↓自分に関するもの
※クリックでとびます
twitter
ニコ生コミュニティ
ニコ動ユーザーページ
ニコ動マイリスト

ブロトモ、相互リンクは言ってくれれば多分します!
コメントくれたら基本的にかえします!

検索フォーム

幼稚園に来てくれた方々!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

