03
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
17
18
19
24
26
30
   



PT考えてみた的なあれ

最近考えたPTです

オノノクス@ハチマキ いじっぱり AS252 B4
 げきりん だぶちょ
 じしん  かわら

エルフーン@メンタルハーブ おくびょう H252 D36 S220
 おきみやげ おいかぜ
 ちょうはつ ひかりのかべ

バンギ@タスキ おくびょう CS252 H4
 ステロ エッジ
 もんじ れいとうビーム

ドリュ@たま ようきorいじっぱり AS252 H4
 じしん  なだれ
 シザクロ つばめ

水ロトム@オボン ひかえめ いじ珠バシャのひざ耐え残りC
 ドロポン 10まん
 めざ氷  おにび

サム@飛行J HA252 S4
 バレパン つるまい
 アクロ  とんぼ


正直穴がありすぎてみんなの意見聞きたいんですよね

オノノ、エルフあたりは確定で
サム→グロス だとブシンがみれなくなる?


水ロト→ヤドランorスイクン もありかもです


正直適当に詰め込んでみた感が(ry

オノノとドリュはどれが一番いいのか分からん

相手のPTにあわせて追い風か砂かきか選択するってのを考えたんですが


B252ブシンをもってくにはステロと砂があれば
ハチマキ逆鱗でギリギリ確1だったはず

調整という調整があんまないから微妙かなあ


なんかオススメいたら教えてください

コミュ100人超えたので

生放送でネゴか安価とった人にポケモン配布します


多分ネゴで配布になると思うので


当たったというのが分かるように

♡→!→♡→!

とやるみたいなこと決めておきます


あと条件を決めて




ネゴやる時間帯はこちらでも書くのでニコ生が見れない方はこちらの時間を頼りにww

放送しながらやるので、そっちを見ながらの方が上手く自分と交換できるかもしれません



とりま、それように色々準備しておきますね


野生産理想色が主になるのではないかなと


とりま、楽しみにしておいてください

最近

モチベが
ポケモン<バンブラ
になってきました

というかポケモンでレートもだめだからすることがないだけだろうけど


今日も新しく曲を耳コピしてみたんで
明日完成させる予定ですね

多分うpするかなあ

多分・・・


正直何生主か和歌ランクなってきたから微妙だけどもww


とりま、楽しみにしててくださいー!

結構がんばりましたんでww

動画新作

ニコ動で新作動画あげました!

バンブラDXってソフトで耳コピしたんですけど

曲はLast Note.さんの「恋愛勇者」ですね

URLですー↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17378199

よかったら見てくださいー

音量大きめ、ヘッドフォン推奨です!

おめでとう!

昨日はブロとものテトさんのブログ1周年だったらしいですね!
おめでとうございます!


ということで、自分のブログができた日を調べてみたら

ブログができた日→2011年3月25日・・・

あれ丁度一周年じゃんwww

ってなりましてww

まさかの1日差でビックリですねww

正直1周年記事を見ていなかったら気づかなかったかもです(


このブログをみてくださっている方ありがとうございます!

ということで自分も何か配布しますね!w

時期がかぶらないようにするんで

準備もかねて少し時間あけます^^

今後ともこの「klmようちえん」をよろしくおねがいします!

ポケモン シングルレート用PT考察

最近レートで使ってるPTについて紹介したいと思います

最初に流れを言うと

基本的に
ナットレイでステロ→ガブなどのATをだす→押せればおす→無理なら控えの受けで回す
って感じなんですが
結論をいうと、相手に交代を強要させるなどしてステロダメージをかせぎつつ
エースがあばれられる場をつくることです

ではPT紹介です

ガブ@ハチマキ ようき H44 A172 B12 D28 S252
 げきりん えんキバ
 じしん  エッジorダブチョ
    もしかしたらASぶっぱの方がいいです
    たいていのポケモンはこれでもステロ込みでもっていけますが
    臆病C252サンダーのめざ氷確定耐え
    ダブチョでH244グライの身代わり中乱数1

ブシン@かえんだま いじっぱり H20 A244 B212 D4 S30
 ドレパン マッパ
 しっぺ  ちょうはつ
    Sに少しふってカバ抜きです

ボルト@タスキ おくびょう H4 C252 S252
 10まん  めざ氷
 でんじは ちょうはつ
    CSぶっぱ

水ロトム@オボンorたべのこし ひかえめ H252 B80 C178
 おにび  ボルチェン
 ドロポン めざ氷
    バシャのいじっぱり珠とびひざ確定耐え
    おにびを入れればガブの逆鱗2耐え

ヒードラン@スカーフ ひかえめ H72 C204 D20 S212
 マグスト めざ氷
 だいち  りゅうはorどくどくorラスカノ
    以前記事に載せたものです
    調整が複雑すぎるんで記事を見ていただけるとありがたいです

ナットレイ@ヨプorオッカ しんちょう H252 A12 B84 D108 S52
 ステロ  マシンガン
 つるまい でんじは
    テラキのインファ確定耐え
    ラティの珠めざ炎確定耐え
    電磁波で115族やスカバンギ抜き
    雨控えめCぶっぱグドラのドロポン確定2耐え


ガブは書いてあるとおりASぶっぱの方が全抜きできるかも

ブシンは正直完成されてると思う
とある生主さんの調整です
変えるとしたら
しっぺ→からげんき
だと思う

ボルトはラティやガッサ対策に
いたずらごころ強いです^p^

水ロトはうどんさんの調整ですね
自分のPTもバシャが重かったのでそのまま採用
正直かなりつかいやすいです

ヒードランは
ラスト1個の枠が何になるかですよね
このPTだと悪の波動とかもありですね
その場合はテラキなどに注意です
Aが高いのならエッジ安定か?
マグストはただの威力厨です
でもノオーをもってけるという意味ではおすすめです
最後の枠をニトチャに変えても使えるかも・・・?

ナットは何だかんだ言って使いやすいです
オッカorヨプは事故防止です
確実にステロまくことが大事だと思います
あいてのPTにガモスやカイリューがいたら電磁波より先にステロ巻いてください
ガブが幸せになれます
変えるとしたらマシンガン→ウィップ つるまい→だいばくはつ
帰るときは一緒にかえるほうがいいですね
でも、マシンガン切る場合はノイクンとグライが重いので
ガブはエッジ→ダブチョ確定で
なぜ変えるかというと、ハッサムなどに基点にされてしまうからです
引き際を見極めましょう


大体こんな感じですかね

使い慣れると大分安定します

ゴリ押しが好きな人なら合うかもしれません
よかったら使ってみてください

一新

見た目変えてみました

季節がもう冬じゃなくなってきたので^^
まえよりちょっと見やすくなったのではないでしょうか

しばらくはこの感じで進めていこうかなと

あと、ドリュウズの乱数の仕方思いついたので
やろうと思ったけどID調整した方でしか色乱数できないからもう一個サブロム欲しいわ

今後wifiの配布あったときに周回できないとめんどうだしなあ・・・

この春休み、相当ヒマだったらやります

特進課とかいう意味不明なところ入ってしまったので勉強しないとなんで^^^^^^^^^^^
まぁ気が向いたらやりますよ

周回なんて7時間で終わるんでね


あと、色ゴジャボかたやぶりの
ようきorいじっぱりのキバゴを5Vで大量に積もってみたんだけど欲しい人いるかな?

冷静に

ドリュウズの野生色乱数とかハイリンク乱数より難しいんじゃね・・・?


絶望を味わったklmです


色々な場所で試して見ます

ドリュウズもとにID調整したほうがよかったかな・・・ww


ドリュウズの調整方法の解説があまりないので自力でやることになってしまいますが


それなりにがんばってみます

ぶっちゃけできる気しないけども

ポケモンBWのID調整

成功しました
ID:00000

これで色乱数できそうですね

そこで、レシラムにて試したところ


色がでない・・・だと・・・!?

固体値も多分あってるのに色じゃない・・・!



レシラム 色違い  でggりました


存在しないんですね;;;


あせったわーww

最初はコバルオンだっけ?
で試してみようかな

他に簡単な固定シンボルいたっけ



色々と試してみます


予定としては

砂煙にて色ドリュウズをヒールボールとかで捕まえようかなとww

ポケモンの大会

開催ですね
エントリーがもうはじまったんだっけ?

自分はダブルやりたかったけどよく分かんないから自戒持越しかなあww

レートで気軽に試せるいい機会なんだけどね


シングルの大会開かれたらベスト100目指したいとは思いますが


とりま、参加する方はがんばです!

色々な人の対戦見てダブル学ばしてもらいますね^p^

ポケモンの配布的なことについて

ブロともの方の企画を自分もやってみたいな~と思っていまして


まぁなんていうか配布なんですけど


どういうのが需要あるんですかね?


5世代なら理想固体の準伝と伝説はボルトルネをのぞけば基本全部出せますが


4世代はきついかもですね


それか色乱数産を配るみたいな?



あ、時間を決めてネゴもぐるとかでもいいかもですが


何かアイデアあればお願いします

それかこういうのが欲しい的なw


色の配信レックウザきたら配ってみてもいいけど乱数の方法が特殊だったらあれですしねw



あと、こうしたほうが企画が進みやすい等何か注意点などがあれば教えていただけると幸いです!

てことで一応おしらせでした!

絶望を味わったわー

5vダイボのスイクンにNNつけるの忘れてシフターしちゃった件

まぁ仕方ないからそのまま使うけど


とだけ生存報告もかねて

月曜日で

テストが終わりですうううううううう!!


早くポケモンとか色々したいなーw


そいえばポケモンBW2がでるとのことで!

2っていうから続編なのかな?

なんにせよNのこととか謎過ぎたからそれについてかなーと思ってみたり


あとwifiで黒レックウザも配信されるらしいですねww

性格固定だったら笑いますがww


っていっても投票のレックウザ4匹もらったし使うタイミングが・・・w


最近伝説の未育成が多すぎてボックスうまっちゃってるんですよね


ミュウツーとかゼクロムとかキュレムとかww


gsルールとかにもいずれは手をだしてみたいところです^^




あ、そいえばテスト終わったらニコニコ動画の生放送でレートもぐったりしようかな

とか思ってたりww

それについてはリンクのニコ動コミュからお願いしますー

プロフィール

klm

Author:klm
klmといいます!

好きなポケモン:サンドパン

ベース、ポケモン、テトリス、ペーパーマンあたりやってます!

↓自分に関するもの
※クリックでとびます
twitter
ニコ生コミュニティ
ニコ動ユーザーページ
ニコ動マイリスト

ブロトモ、相互リンクは言ってくれれば多分します!
コメントくれたら基本的にかえします!

検索フォーム

幼稚園に来てくれた方々!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

