08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



PT考察したい

何か今の環境で活躍できそうなポケモンいないですかね

できればテンプレ以外のポケモンで

意外とよさそうなポケモンいたら教えてくれると嬉しいです


あと話は変わりますがとびだせどうぶつの森買いました

日付進めないでやってるので全然進んでないですが()

誰か今度一緒にやりましょ

夢レディアン 調整

W

今回は夢レディアンです
提案してくださったクロッティ氏に感謝です

とりあえず種族値から

H 55
A 35
B 50
C 55
D 110
S 85

いい種族値してますね

そして肝心の夢特性ですが

このAを完全に活かしきる「てつのこぶし」なんですよ


ここで注目すべきこと

・他に特性で「むしのしらせ」があるということ。
・現環境で大量に見かけるステロで半分削られること。
・レディアンは手が4つある→パンチも4倍のちからが・・・!?という夢を持つこと。夢特性だけにWWWWWWW


さて、それではレディアンの使える夢補正のかかる技を出して行きましょう

れんぞくパンチ
マッハパンチ
かみなりパンチ
れいとうパンチ
ドレインパンチ
きあいパンチ
ピヨピヨパンチ


実用性がありそうなのは

マッパ 雷P 冷P ドレP きあP PPP

ですね
ピヨピヨパンチ(PPP)のストリートファイター感は異常

れんぞくパンチ氏ー↓
なぜかレディアンは2回覚えますね。そんなに使って欲しいんでしょうか。絶対に使わないけど


このなかから自分は
マッパ、冷P きあP PPP
を選択します
もちろんすべて特性発動する技のみですよW生かさないともったいないですしW


持ち物ですが今回は「オッカの実」とします。
こうすることでウルガモスも実質突破可能です。すでにダメージで削れてる場合は文字を全部かわしてください

性格は陽気で。抜ける相手を増やします


それでは調整に入ります


H4D4振ることで

臆病ラティのりゅうせいぐん確定耐え
(割合:83.9~99.2%)
以前育成したgmを思い出しますねこのDの高さ

控えめC252ガモスの文字
オッカ込(割合:83.2~98.4%)
こちらも確定耐えです


次はBですね
H4B52振ることで

ようきA252カイリューのジュエルしんそくを確定耐え
(割合:83.9~99.2%)

正直これ以上無理っしょこのgm

あ、gmはGod Monsterの略なんで全然褒めてますよ


次はS
220振ることで
80族抜きです


残り228+2をAに回します
マルスケ込H4振りカイリューに冷P
(割合:32.3~38.3%)
凍らせて1回動かさなければ大抵落とせますね

H4ラティオスに冷P
(割合:37.8~44.8%)
凍らせて2ターン動かさなければ突破できます

H252バンギにマッパ
(割合:24.6~28.9%)
H252バンギにきあP
(割合:86.9~102.4%)
H252バンギにPPP
(割合:4.8~5.7%)
ここで気づくことがあります

最初にPPPをバンギに打つ→相手が自分を攻撃→きあP選択→相手自滅→きあP
という流れでバンギを持って行けます

このポケモンを使うほどの神ならそれぐらいの運はひけるはずです

仮想敵よく分からないんでダメ計はこんなところで。


それでは最後にまとめ

レディアン
 性格
  ようき(S↑C↓)
 特性
  てつのこぶし
 技構成
  ・れいとうパンチ
  ・マッハパンチ
  ・ピヨピヨパンチ
  ・きあいパンチ
 努力値
  H:4
  A:228
  B:52
  D:4
  S:220
 実数値
  H:131
  A:84
  B:77
  C:67
  D:131
  S:146
 調整
  記事参照
 持ち物
  オッカのみ

という感じになりました

自分には実力が足りなさすぎて使いこなせないので
誰か使った感想教えてくれると嬉しいです
ってかレディアンの夢特性がでたのかでさえよくわからんのだが

それでは、最後まで読んでくれた方ありがとうございました

ボルトロス 調整

今回はボルトロスの考察というか育成論というか調整です


では配分


ボルトロス
 性格
  おくびょう(S↑A↓)
 特性
  いたずらごころ
 技構成
  ・10まんボルト
  ・めざめるパワー
  ・でんじは
  ・ちょうはつ
 めざめるパワー
  氷(70)
役割
  特殊/攻め
 努力値
  H:36
  B:80
  C:140
  S:252
 調整
  H=16n-1(実数値159)天候ダメージ最小
  意地っ張りガブリアスのげきりん(84.9~100%)
  帯込みで201ガブ確1
  帯込みでH6ラティオス確2
 持ち物
  たつじんのおび
 種族値
  H:79 A:115 B:70 C:125 D:80 S:111
 固体値
  H:31  A:x  B:30  C:31  D:31  S:31
 実数地
  H:159  A:x  B:100  C:163  D:100  S:179


おそらく殆どのガブには安定して倒せます


使った感じ初手には割りと選びやすい印象でしたが


ラティなどがくるとでんじはから捨てとかになりがちなので難しいところですね


209ガブ等はこちらに有効打がないのでめざ氷2回でいけます


持ち物は球だと調整が崩れるのでなし


こだわり系は特性が生かせない


ということで帯です



調整も帯込みのものになっているので注意です


てことでボルトロスの調整でした

ポリゴン2 調整

新PTのためにぉれ氏と作ったので


一応砂パ前提で考えてあるので注意してください


最初にどういう感じか言ってしまうと


ポリゴン2
 性格
  おだやか(D↑A↓)
 特性
  トレース
 技構成
  ・ほうでん
  ・れいとうビーム
  ・めざめるパワー
  ・じこさいせい
 めざめるパワー
  ほのお(70)
 努力値
  H:244
  B:92
  C:48
  D:124
 調整
  H=16n-1(実数値191)
  めがねラティオスのりゅうせいぐん1.5回耐え+砂ダメージ1回耐え
  からやぶいじっぱA252珠パルシェンのつららばり確定耐え
  残りC
 持ち物
  しんかのきせき
 実数値
  H:191 A:90 B:122 C:131 D:144 S:80
 固体値
  H:31  A:30  B:31  C:30  D:31  S:30


ですね

20振りサムは微妙にたりなかったのでSは無振りです


主にパルとラティを倒せるようにしてあります

トレースでカイリューやボルトにもつよくなれるのでオススメです


BDはきせきなので偶数確定

Hは191にするためにこの振り方で


まだ使ってないですけど結構強いと思います


あと、自分用のPTに調整してあるので各自微妙に編集加えると強いかもしれないです

ムウマージ 育成論

今回はムウマージの育成論です

技と種族値がいい方なのでそこそこがんばってみます


でも正直前回の考察したポケモンが自分の考察のなかで今世紀最大だと思われるので自信ないです

それでは種族値のほうからみていきましょう

HP 60 (365位)
A  60 (436位)
B  60 (382位)
C  105 (73位)
D  105 (59位)
S  105 (53位)

平均的でいいですね


技もレパートリーが多くて魅力的です

そこで今回は

HDベース補助型
でいこうと思います


最初に言ってしまうとこのようになりました


ムウマージ@オボンのみ
 おくびょう
  シャドーボール
  こごえるかぜ
  おきみやげ
  ほろびのうた
   H:188
   CorB:16
   D:60
   S:244



以下調整理由等です

それでは考察に入ります


まずは技から

・シャドーボール メインウエポンです
・こごえる風   相手のSを下げます。これにより後続が動きやすくなったりして
・おきみやげ   後ろがつみ易い状態になります。積みATと組ませるならいい感じ           ですね
・おにび     足りないBを補います。耐久振ってもいじスカガブのげきりんたえれ           ないので自分は多分使わないと思いますが
・ほろびのうた  ラッキーなどにささります。相手がラス1ならば勝ち濃厚になります
・みちづれ    相手を1匹もっていけるかもしれません。
          どうしてもきつい相手にはこれでなんとこすることができます
・でんじは    最近増えているような気がしないでもない雨パのエース、グドラを           機能停止できます
・くろいまなざし ほろびとつなげることで仕留めにいくことができます
         

この中から自分は
 
シャドーボール
こごえるかぜ
おきみやげ
ほろびのうた

を選択しました


持ち物はオボンです

オボン込みの調整がふくまれるので


S244振りで最速ガブ抜き抜き(実数値171)

105族でぶっぱしてもぶっぱが生きたってことはあまりないのでは?
と思ったので。
ここは人によって変えるのもありです

先手とれてそんはないので、他に耐久を振りたいということが特になければここらへんで




Hに188振り16n-1(実数値159)

ここは耐久振りなので無難な数値ですね


Dに60振り

ひかえめC252ユキノオーのふぶき
 →(割合:50.9~60.3%)[確定2]
  あられ込みで確定でオボン発動です

C252ボルトロスの10まんボルト
 →(割合:45.2~53.4%)
  こちらもいい数値ですね



Dはこれ以上ふれないため

残りをBorCに16振ります

自分だったらCに振ります

正直Bにはあまり期待しきれなので


運用方法ですが

相手の持ち物がスカーフなのかは
相手の立ち回り、PTで判断しないといけないところが多少問題ですが

はまればそこまで弱くないのではと思います

捨てるタイミングを見極めていくことが大事だなという感想です

誰かそだててみてください

自分は4世代(ryなので

正直今回仮想的からとても曖昧でしたね

ぶっちゃけた話HSぶっぱスカーフでおどろかす連打すれば
不死机上理論的には余裕なんですが

我々人間にも使用可能にするために調整してみました



ということで、最後までよんでくださりありがとうございました!

なにか意見あればお願いします!

プロフィール

klm

Author:klm
klmといいます!

好きなポケモン:サンドパン

ベース、ポケモン、テトリス、ペーパーマンあたりやってます!

↓自分に関するもの
※クリックでとびます
twitter
ニコ生コミュニティ
ニコ動ユーザーページ
ニコ動マイリスト

ブロトモ、相互リンクは言ってくれれば多分します!
コメントくれたら基本的にかえします!

検索フォーム

幼稚園に来てくれた方々!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

